中古マンションの選び方 友達の20代女性で中古マンションを買いました

12月 19th, 2013

1年ほど前に年下の友達が中古マンションを買ったと聞いて驚きました。

結婚の為に買ったのではなく、独身で自分ひとりで住むのですが、ファミリータイプの広さがあり素敵なマンションでした。

築年数がちょっと古いので、外観はタイル張りの中古マンションでそれなりですが、中は改装してあり、白い壁紙がとてもキレイでした。
今は、マンションを買っても、中古で売りに出す時に昔ほど価値がないので、特に中古マンションの購入は考えた方が良いと言われています。

不動産の仕事を長年している信用できる60代の人に見てもらって、大丈夫と太鼓判を押してもらったので中古マンションの購入を決めたんだそうです。
選び方のコツは、立地条件が良いと、価値があるので中古マンションでも購入価値があるんだそうです。

確かに、大阪市内のマンションで、地下鉄の最寄駅まで徒歩5分程度で、阪急電車やJRへの乗り継ぎも便利です。

まわりにお店も多いのに、一本道を入っているので閑静な場所で大阪のせわしさを全く感じません。

マンションんも上の方の階で日当たりがよく、明るい部屋でした。
20代の年下の女の子がマンションを買ったと聞いて、すごいなと思いました。

Posted in 中古マンション | No Comments »


ウィークリーマンション ファミリー 京都

12月 19th, 2013

最近、友達が家族でウィークリーマンションに引越ししました。

京都に住んでい友達なのですが、自宅が古くなって痛んでいるので、リフォームすることになったんだそうです。

最初は、家賃のかかるところに引っ越すのに抵抗があり、住みながらのリフォームを考えていたんだそうです。
しかし、住みながらのリフォームは以外と大変で諦めたそうです。

1階をリフォーム中は2階に住み、いろんな防犯として鍵付きのドアを設置しなければならず、1階にキッチン、お風呂などの水周りが全てある家だったので、リフォーム中はその1階が使えないのは不便です。

そして、却ってリフォーム期間に時間がかかることになる、ということで、リフォーム中は引越しをする決めたんだそうです。
リフォーム中の住処として選んだのが、ウィークリーマンションでした。

家具も全部ついていますし、便利です。

住む期間も短期間なので、通常のマンションを借りるよりウィークリーマンションの方が合っていたそうです。
ウィークリーマンションは出張中に住む人が多いイメージだったのですが、家族で住めるファミリータイプもあるそうです。

京都の自宅に近い京都市内でウィークリーマンションを探したと言っていました。

Posted in ウィークリーマンション ファミリータイプ | No Comments »


ハーブティー通販サイトで購入できる マリーゴールド

8月 19th, 2013

マリーゴールドって、黄色の綺麗なハーブティーなんですね!

ハーブティー通販サイトで購入できる マリーゴールド
http://www.verygoodtea.com/cat-herb-mari-go-rudo-old/herb11.html

まるでキクの花のような色してます。

上のサイトによると、薫りはそれほどきつくなくて、飲みやすいらしいです。

 

最近、ウィークリーマンションの出張ばかりで、ストレスがたまっているので、ハーブティーでも飲んで気分を落ち着かせます。

マンションのベランダでは、マリーゴールドは栽培できないのですが、以下のハーブを栽培してます。

オリーブ、ミントなどの、ハーブを栽培しています。

苗は、通販で買うことが多いのですが、 購入の輸送の状態が悪くて、 届いたとき、かれそうな状態の苗もあります。

すべてを休めるため、茎も葉も、かれていても、 まあ、日陰において、しばらく水をやります。

そうすると、ハーブが元気に復活してくれます。

Posted in 未分類 | No Comments »


ウィークリーマンション 駆け込み需要

4月 24th, 2013

今、家とかマンションがバンバン建ってたり
売れたりするのって増税前の駆け込み需要なんでしょ?

これを利用して、消費税上げるぞ上げるぞ!
と今の内に大きな物をバンバン買わせるんですよ

で、実際は毎年先送りして増税しない、と・・・

名付けて「消費税アゲアゲ詐欺」

消費増税、状況次第では先延ばしもあり得ると財務大臣。

Posted in 未分類 | No Comments »


大阪のウィークリーマンション ベランダに野良猫

4月 24th, 2013

今年早々、私たちは大阪のウィークリーマンションの一階に引っ越しました。

昼頃、ベランダを覗いてみると…

111

彼らは、こ大阪のウィークリーマンション付近に生息する野良猫たち。ウチは日当たりがよく、昼頃になるとひなたぼっこをしにやってくるようで。
家に入りたいのか、餌がほしいのかでもウチはペット不可なのよ。ごめんなさい

野良猫協会
http://www.norakyo.com/

 

Posted in 未分類 | No Comments »


ウィークリーマンション エアコン設置

4月 24th, 2013

買っちまったよ~♪( ´艸`)

ウィークリーマンションのリビング&和室にエアコンを~♪(笑)

111

今ウィークリーマンショ、リビングに一台のエアコンがついてたんやけど、それがめっちゃ古くて電気代が半端なくかかりそうで怖かったんよ(;´д`)

だって1997年製のエアコンやもん!!

16年前のエアコンなんてどんだけ電気代がかかるねんって話しやで!!

怖いやろ!?

 

ってことで、この前ケーズデンキへ行ってきました♪

あっ、ホタルも一緒に行ってんけど、ペット入店不可ってことに気づかずに…(^◇^;)

スリングの中で大人しかったからよかったけどねぇ(*´д`*)

 

まぁ、そんなことはさておき、このエアコンの馬鹿デカいこと!!

全自動でお掃除してくれるみたいやからえぇねんけど、威圧感というか、圧迫感がすごい!!Σ(゚д゚lll)

でもでも~♪これでお風呂上がりに滝のように汗を流すのんちゃんも快適に過ごせそうやから、えぇっちゅうたらえぇんやけど!?(笑)ヽ(*´∀`)ノ

エアコン 三菱電機
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/

Posted in 未分類 | No Comments »


ウィークリーマンション 禁煙

4月 24th, 2013

海外の喫煙者はもっと肩身の狭い思いをしているらしい。
NYでは、全館禁煙ウィークリーマンションがあるくらい厳しい。
つまり、共有部分のロビー等だけではなく、個人の部屋の中でも禁煙らしい。

禁煙について
http://www.e-kinen.jp/

 

Posted in 未分類 | No Comments »


ウィークリーマンション 保証人いるの?

4月 24th, 2013

ウィークリーマンションやデイリーマンションって:

1.保証人いるの?
2.どれくらい前持って予約すればいいの?
3.数日だけ(極端な場合)一日だけとか借りれるの?
4.家具、寝具、家電とかどこまでついてるの?

保証人とは
http://www.hou-nattoku.com/mame/mame8.php

 

Posted in 未分類 | No Comments »


大阪 ウィークリーマンション

4月 24th, 2013

1週間の大坂に出張。5月からの長期出張を前に各媒体先に挨拶回りとウィークリーマンションを決めてこなければいけない。

準備は万全。最後に目覚ましのセット。私は毎朝携帯で目覚ましをセットする。毎朝お気に入りの曲を5分毎に好きな曲で起きるのである。なんと贅沢なんだ。新しく仕入れた山口百恵「さよならの向こう側」奥村チヨ「恋の奴隷」沢田研二「時の過ぎゆくままに」をセット。

そして、よぉ~し寝るぞ!とばかりに布団の中に潜り込んだ。心地よい眠気に包まれて私は深い眠りについた。

そして今朝。気持ちよい朝。気持ちよい?いやそんなはずはない。寝不足だから瞼は重くなければならないはず。咄嗟に携帯で時間を確認する。

ゲゲッ、予定より1時間以上も寝坊してしまった!大阪のウィークリーマンション探しに間に合わない(^^;

嫁さんに目覚まし鳴らなかったを確認すると鳴っていたらしい。

な、なぜ気づかなかったんだ?
しかし今はそれどころではない。朝飯を食べずに慌てて着替えをして家を飛び出した。

まぁ、規定の6時間以上は眠ることができたのだからヨシとしよう!

大阪 ウィークリーマンション
http://www.good-weekly.com/

 

Posted in 未分類 | No Comments »